プロフィール

りんmama@0歳5ヶ月

Author:りんmama@0歳5ヶ月
はじめまして☆
2012.12月に長女を出産した新米mamaです♪

【娘の成長記録】
【育児アイテム】
【産後ダイエット】
【美容】
について書いています(^ω^)


【サンリオ】
【雑貨】
【SWIMMER】など

【かわいいもの】
【いいにおい】
【きれいなもの】
が大好きです♪

人のブログ見るのが好きで
特にmamaさんのブログで
勉強&参考にしてます!
(ブロ友さんのURL貼らせていただいてます+.(・∀・)゚+.゚
嫌な方はメッセージください!)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


●●●アクセスカウンター●●●


…て良く聞いてたけど
地域によって違うみたいですねっ



ようやく理解...φ(・ω・*)




うちは3~6ヶ月健診って書いてあって
その期間に助成券を使えば無料とかになりますよってゆう健診なんですねぇ。

(しかも生まれた病院じゃなくてもいいって初めて知りました





そんなわけで昨日
娘の3~6ヶ月健診にいってきました。







片道30分の娘を産んだ病院まで~






旦那ちゃん休みだったので連れて行ってもらったのですが…


いざ診察時間になって
『専用の市からの助成券』が必要なことが発覚
(妊婦健診のときにぺりぺりしてたやつのつづき)



受給券持ってきてくださいと言われたから
いつもの審査の時のかと思ってしまって




『じゃあ僕取ってきますんで、
先に診察おねがいしてもいいですか』


さわやかに優しいpapaぽくその場を去った旦那ちゃん…









30分後


ケータイ着信。









『どうしよう、俺家のカギない…』







…ちーん。









たしかに、

家出るときカギをかけたのは私でしたが
こんな日に限ってカギは持ち歩いてなかった旦那…...φ(・ω・*)









遠いのと2往復は申し訳なさすぎるので
看護婦さんにお願いしたところ

『早めに郵送』

とのことで許して貰えました






他にも3人くらい忘れてたmamaさんいたので
みなさんこれからとゆう方は注意してくださいね...φ(・ω・*)(うちだけ苦笑)










5ヶ月21日な娘。

63cm6965g
になっていました



生まれたとき3400gの2倍をこえました














余談ですが
診察室に↑こんなものがあって
どーしても欲しくて
お願いしてみたらくれました

わーい(笑)




キキララちゃんのおくすりシール!




キキララちゃん大好きなので
テンションあがりました

大事に保管します(笑)








つぎは9~11ヶ月健診まであくので
おうちでもちゃんと身長はかりたいと思います
暑そうだったので
初めて肌着+ノースリーブで過ごしてみました♡












ミツバチ



おしりに針がついてて
相当かわいくて一目惚れ(*´∀`*)



妊婦時代のまだ性別わからない頃にポチりました(笑)







【ハチ】帽子付 ロンパス【はち】【蜂】【かわいい】【耳付き】【ハロウィン】【クリスマス】【年賀状】【ベビー服】【キグルミ】【着ぐるみ】【きぐるみ】【コスチューム】【コスプレ】【衣装】【記念撮影】【出産祝い】

価格:1,499円
(2013/5/14 20:47時点)
感想(9件)


【てんとう虫】帽子付 ロンパス【テントウ虫】【かわいい】【耳付き】【ハロウィン】【クリスマス】【年賀状】【ベビー服】【キグルミ】【着ぐるみ】【きぐるみ】【コスチューム】【コスプレ】【衣装】【記念撮影】【出産祝い】

価格:1,499円
(2013/5/14 20:49時点)
感想(7件)










てんとうムシ60も買ってあって
そっちは今ジャストサイズな感じです




どっちもかわいくてにまにましちゃいます~(*´∀`*)





うちは↑のミニビーンズさんか
チャックルベビーってゆうお店で良く買ってます





やすくてかわいーい






おすすめあればおしえてくださーい






寝返りができるようになったけどなかなか進めず
むすめは毎日飽きもせず貪欲にがんばっていますっ









↑時にはこんなになりながら…(笑)















↑…わ、大きな壁にぶち当たりました ヾ(。`Д´。)ノ(笑)














さあがんばれーヾ(*'ω'*)ノ












がんばるとゆえば
mamaも最近野菜摂取に励んでいます ヾ(。`Д´。)ノ

髪にも体重にもバランスのよい食事は大切~~




でも野菜ばっかりだと旦那さんがぶーふー言うので
バランスって難しい(・ε・)





…母娘ともどもがんばります[emoji:v-352




結婚式つづき。

中座のエスコートがちびっこだったのですが



弟くんの将来の夢が




なんと







『ジャスコの店員さん』








かわいすぎて反則でした(笑)














仲間内でフォトブックをプレゼントっ。




友人スピーチのときに渡せたので
よい思い出になりました




初めてつくったけど
いいですねぇ


1歳の記念にとか
作りたいなぁ


iPhoneからだと
ソフトカバーだけど
500円で作れたりもするんですよー




あいあむスーパーマン。笑

なんでかスタイがよく背中側にいっちゃいます(o´∀`o)





寝返りのコツをつかんだみたいで
すぐコローン。

まだずり這いゎできないんだけどね

がんばって足でつっぱって背中で移動…









続きを読む>>

きづくとコタツに潜ってたりしてます(笑)


しかも中からキャハキャハ言ってて若干こわいよー(笑)









そして
けばけばをいっぱい握って帰ってくるのです




わわわわ



カラダによくないだろうし、
気温もあがってきたので

はい、

今日ゎ思い切って
コタツ布団を撤収しましたー




いい加減きたなくて
来年新しいのを買うことにしたので…








…切り刻みましたw


こんなの滅多に切らないから爽快(笑)






布団ゎ3枚で1000円の粗大ゴミ扱いらしく
他にすてるものないしなーと困ってたんですが、、





すてき逃げ道


…2分割して可燃ゴミにしちゃいますー。

(電話して聞いてみたら
重くなくて指定のゴミ袋に入るなら~とのことっ。

こんなきたなくなってしまった安物のために1000円なんてもったいなさすぎるからよかったぁぁぁ)






はぁすっきり










けけけw

このりんたん
悪そうでかわいいww










【↓ ダイエット・美容ページまとめました ↓】
よかったらよんでみてください☆☆

置き換えダイエットについて
http://ameblo.jp/pinkberry666/entry-11518574996.html
ヘアケアについて
http://ameblo.jp/pinkberry666/entry-11518545740.html



 | BLOG TOP |  NEXT»»


